お客様の声


兵庫県 はるこさん 2011年10月 スーパーデラックスルーム宿泊


立地が良かった。モンキーフォレスト通り,ハノマン通りどちらへ行くにもとっても便利。
コンビニエンスストアはすぐそこ。ランドリーも近く。食事,買い物、散歩いつでもすぐに行ける。
今回スーパーデラックスに泊って,とてもゆっくりできた。
日本のホテルの基準と比べて,手入れがとても行き届いているとは言えないけれど,十分快適に過ごせたし,手軽に泊れる料金を考えたら十分すぎると思う。
バリにいるのだからバリ基準で考えて全く問題なし。
部屋が道に面していて,夜うるさく感じる人もいるかもしれないと言う感想をウェブサイトで見ていたけれど,夜の交通量は少なく全くうるさくは感じなかった。
交通ではなく,風の音と,雨の音で夜目覚めた日が1日ずつあった。
道に面したベランダは私のお気に入りになった。通りの動きを見るのは楽しかったし,午後庭側のテラスが暑かった時でも,道側のベランダは驚くほど涼しかった。
もちろん庭側のテラスは静かで,朝日が見られたし,アグン山も見られ寛ぐことができた。
部屋にソファーがあるのはとてもうれしい。夜暗くなってからは部屋で寛いで本を読める。
ベッドで本を読んだらすぐに眠くなってしまう。
せっかくの旅行だから寝てしまうのはもったいない。ゆっくり読書でも楽しみたい。Wi-Fiは快適に繋がった。
事前にコーヒーと紅茶を用意して,カップを借りとくべきだった。毎朝6時前に起きて,朝食前に散歩へ行っていたので,起きてからコーヒー,紅茶を持ってゆっくり過ごすことは考えなかったけれど,最終日に散歩に出かけず,テラスで過ごすことにしたときにコーヒーが欲しかった。
6時ではコーヒーを頼むのには早過ぎ。
石鹸,シャンプーなどは持って行ったけれど,タオルがバスタオル1枚だったので,タオルも持って行ったら良かったかな。特にバスタオル1枚でも不便は感じなかったけれど。
近くのランドリーでは昼までに持っていったら夜には引取ることができた。ただし日曜日は休みになるので注意。
参考にTシャツRp1200, パンツRp1000,タオル(S)Rp2200。 毎回バイクだったけれど,送迎があるのは便利。電話したらすぐに迎えに来てくれた。街中の交通事情を考えたらバイクのほうが便利そうだ。
デラックスルームとスーパーデラックスルームの料金の差は50000ルピア。南北2か所のベランダと,リビングルームまであることを考えたら次回も絶対スーパーデラックス。
贅沢かもしれないけれど,次回また一人だったとしてもこの部屋に泊りたい。
同じ所へ旅行しても様々なホテルに泊って見たい私だけれど,この部屋にはまた泊りたい。
この部屋の料金が上がらないことを願います。

京都府 明日の素さん 2007年春 デラックスルーム宿泊


以前、モンキーフォレスト通りを歩いていると、立派な建物の宿が目に入り、気になったので見学させていただきました。
入口を入ってすぐにあるロビーにびっくり!高級ホテルのように立派! 奥に入って行くと緑が多く茂った庭があり、石像などもたくさんセンス良く飾られており、バリ島らしい雰囲気をかもしだしていました。
メイン通りに面しているのに、奥の庭の方は静かで、プライベートテラスで本を読んだりしてリラックスしているお客さんがいました。
そして値段を聞いてびっくり!この立地でこの価格の安さ!次回は絶対にここに泊ろうと心に決めました。
実際に泊ってみると、部屋は広くて快適できれい。お庭の緑もお花もきれいで、テラスでその景色を眺めながらのんびり快適に過ごせました。
お部屋も毎日きれいに掃除をしてくれるので、毎晩、気持ちいいベッドでぐっすり眠れました。
近くにはコンビニもあるし、レストランやワルンも充実しているので、今日はどこで何を食べようかと悩むくらいです。
近くの美味しいワルンでお持ち帰りをして、テラスで食べるのも気に入りました。
気のきくスタッフがお皿やフォークなども貸してくれ、お茶も入れてくれたりして、本当にいたせりつくせりです。
モンキーフォレストに近いので、朝お散歩すると最高に気持ち良かったです!
お湯の出も良く、汗をかいたら気持ちよくお風呂に入れました。足が疲れた時にはバスタブにお湯を入れ、温かいお湯でほぐす事もできます。
併設しているスパでマッサージを受けました。全身ほぐしてもらって、疲れも吹っ飛び体が軽くなりました。マッサージの後にすぐ部屋へ帰ってお昼寝すると気持ちよかったです。
そしてこのスパの料金も安いので、びっくりです!
他のカテゴリーの部屋も見せてもらいました。部屋によって色々内装や雰囲気が違ったりしておもしろかったです。
全部の部屋に泊ってみたいと思いました。
宿でバリ舞踊の衣装を着付けしてもらって記念写真を撮ったり、バリ舞踊・ガムラン(バリ島の楽器)も習えるようですよ。
朝食は、バナナパンケーキ、トースト、サンドイッチ、ジャッフル(ホットサンド)から選べるし、フルーツ、タマゴ料理、紅茶かコーヒーもついていました。
ウブド内はいつでも無料で送迎してくれるのでありがたかったです。
それに、オーナーは日本語堪能なので、インドネシア語が話せない人でも安心です。
キッチン付きの部屋もあるので、食材を買ってきて自分で料理するのも楽しみのひとつ。
家族経営のゲストハウスなので、小さなお子さんのいるご家族でも安心して滞在できる宿だと思います。

大阪府 ウブラーさん 2009年夏、2009年~2010年冬 スタンダードルーム宿泊


2009年の夏と2009年~10年の年末年始に滞在しましたが、海外旅行はグァムに1度しか行った事の無い私ですが、安心して宿泊できました。
部屋も使い心地が良く、エアコン・冷蔵庫・ホットシャワーが付いてたので快適でワードローブもあったので服などや細かい荷物が片付きすっきりしたお部屋を広々使えました。
テラスにもイスとテーブルがありますが、部屋の中にもイスとテーブル(テレビ台として使ってる)があるのでご飯食べたり、くつろいだりする為に、レイアウトを替え使いやすくしました。
お庭で食べる朝食はとても美味しく、緑が多く綺麗な花が咲き、バリの彫刻や細かい細工の石で作ったプランター等がありリラックス出来るノンビリした時間を過ごせました。
新館の3階を覗かせて貰いましたがウブドの村の木々の向こうに山々が見えとても素敵でした。
併設してるスパでクリームバスとショルダーマッサージを受けました。
女性スタッフも居ましたが2回ともスハティのマスコット的存在のベティちゃんが担当でした。
心は乙女ですが、力は男性なので適度な強さのマッサージでとっても気持ちよくほぐされました。
ベティちゃんは、とてもユーモアがあり英語やインドネシア語の話せない私でも凄く楽しませて貰いました。
もちろん他のスタッフの方達もフレンドリーで私のつたないジェスチャーや英単語を理解して答えてくれました。
私には故郷がないので遠い古里って感じです。
立地条件も良く近くに美味しいワルン・レストラン・カフェ・コンビや雑貨店がありとても便利でした。


より大きな地図で スハティ・ゲストハウス を表示

Jl.Monkey Forest Ubud,BALI-INDONESIA

TEL:(0361)976341,975460

FAX:(0361)971415

メールアドレス:sehati_ubud@kej.biglobe.ne.jp (日本語でどうぞ)

ウェブサイト(日本語版):http://sehatiguesthouse.web.fc2.com

フェイスブックページ  :フェイスブックページ https://www.facebook.com/sehati.ubud

▲ ページTOPへ

inserted by FC2 system